kemulily’s blog 日常のあれこれ

日常の雑談・思い 綴ってます☆

忘れ行く生き物

同じ事を何度も聞いてきたり、話してきたりする人がいる。

本当に不思議。 自分の場合は だいたい話しながら

あれ?この子には話したかも?、、と気づいたり

そもそも誰に何をどこまで話したのか、まず覚えている。

 

なんだったらその話をした時の場所とかまで覚えている時もあるし

その日自分はこんな服きてたかも。

相手がこんな反応したかも。

位まで覚えてる。

 

自分なら頭に「これ、何回も言ってたらごめんねー」なんつって

安全の為、つけておく様にする。

 

て、ことは何も覚えてなくて

また同じ話してくる人って、その時の感覚とか相手の顔、反応

何もとらえれてないって事!?

 

お酒も相当進んでたら、わかるよ。

ちがうのよねー。 職場で、とかなのよ。

3日連続で同じ事聞いてきたりする人本当に不思議。

 

ちょっと、いやだいぶ人に対して失礼だと思う。

もちろん年齢的な事もあるだろう、でも

全部歳かと言われたら、そうでない人の方が多いし。。。

そういう人は若い頃からそうなのかな?

 

「なんだったら いついつ〇〇一緒にいったよね?」

とか言われて、、、え、全然行った事ないんやけどって答えたら

「誰と行ったんだろ、思い出せない」って

誰と一緒に行ったか、すら覚えてないんかいっ! ってなる 笑

 

人の事、勝手にアナタの思い出に参加させないでー

行ってないんだからワタシは。 

 

みなさんの近くにも、こんな人居ますか?