kemulily’s blog 日常のあれこれ

日常の雑談・思い 綴ってます☆

お笑いの話がしたいんや

何したいって! 

お笑の話をしたいんやー!

 

何年か前には気の合う人、笑いの趣味が合う人が会社に3人位いて

深夜番組、賞レース、動画などなど こんなん見た? あれ好き?

あんたあの子ら気に入ると思うで。

あの動画探してる、、けど 見た? とか

あのラジオ聞いた?などなどの楽しい会話ができた。

 

そんな人達もいなくなってしまって、何を頼りに仕事に向かったらいいのか

わからない。(仕事だけしろ)

仕事が手につかない。(集中しろよ)

惰性でいってる。(給料ドロボー)

 

なので、今は そこまで興味のない

旅行とかファッションや社内の噂話とかをするより他ない(全然おもろない)

 

今だったら「だが、情熱はある」とかの話をしたいのになー。

会社は誰も見てないやろうなー。若林があんなに苦労したんや、、とか

話したい。 

すごい頭痛持ち(今は薬でだいぶマシとか?)で、

それもあいまってつらかったやろうなー。。と勝手に思ってる。

全話泣いてる。 ちょっとずつ認められる度に泣いてまう。

 

もちろん、その かつて会社に居た 気の合う友達とラインや飲みで

盛り上がる事もある(特にM-1の前後とか)

そういう時は 本当にこの子ら会社に戻ってきてくれんかなーと

心の中で思う。。。(だから仕事をしろって)

 

なので、自分は職場には ただ行っているだけだ

体を向かわせているだけ。

 

心は常に別の所にあるのさ(ちゃんとしろって)

そんな身が入っていない事がばれたら(もうばれてるかも)

困るのさ。 いや 困らないか。 

身の入る仕事に就きたいな。